Overblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
ボルドーのお母さん Maman de Bordeaux

先日子育てが一段落した、ボルドー在住日本人おかあさんによる、約20年間の育児絵日記のブログ。 リアルタイムのボルドー関連おすすめ情報もご紹介。 Un blog présentant les journaux écrits pendant environ vingt ans par une maman japonaise pour sa fille vivant à Bordeaux où l’enfant a grandi et désormais devenue adulte. Vous y trouverez des informations liées au Bordeaux d’aujourd’hui également.

へそ

何が面白いのか、ボ母のへそに興味津々。指を突っ込んだり、チューしようとするので、へそを隠す。すると、怒ってシャツをめくり、ズボンを下ろして、再びへそを出しては、触って喜んでいる。

へそ

そういえば、おっぱいも大好き。Tシャツの襟をひっぱっておっぱいを見るのが好き。「でへへー♪」という笑顔で「くるるー♪」と嬉しそう。ま、家の中なら構いませんがね。

へそ

小話:わたしは、この子のへその緒を持っていません。それは、仏父が捨てたから!(二十年経っても覚えてるよ)。おむつ替え中にポロッと落ちた、黒い小さな塊。「いずれ桐箱に入れて大切にとっとこう(感激)」と、チリ紙の上に大事に置いて、わたしが、別の用事でその場を離れると、入れ替わりに寝室に入ってきた南蛮人が、見かけて「ごみだから」と、捨てたですよ!

 

へそ
へそ

結論:フランス人は、へその緒になんの思い入れもない。もしあなたの配偶者が異人さんなら、へその緒を知らぬ間に処分されないよう、ご用心あそばせ。

Partager cet article
Repost0
Pour être informé des derniers articles, inscrivez vous :
Commenter cet article